貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

ポイントサイトを利用して毎月1万円以上を確実に稼ぐ方法

こんにちは。紅茶です。当ブログ立ち上げ以降、少しでも家計の足しにするためにいろいろと副収入を得る方法を模索してきたのですが、その過程で分かってきたことがいろいろとあります。一言で言ってしまえば、「稼ぎたい額によって手法を選択する必要がある…

妻と娘がいなくなり寂しくて気が狂いそうなので副業に集中することにしました

fuck the world! もとい love the world! が口癖の紅茶です。少し前まで家族四人(一人はまだお腹の中)で、台湾の台北にて貧乏ながらも幸せな日々を過ごしていたわけですが、出産準備のため妻と娘は日本に帰ってしまいました。飛行機には、基本的に妊娠28週…

夫の同僚の皆さんが私とアリスのために送別会を開いてくれました!台南料理のお店『黑美琳』とお洒落なカフェ『MOUNTAIN FUSION』

れもんです( ^ω^ ) 私とアリスは3月の中旬に日本に帰国する予定です。 私は夏頃に出産を控えていて、出産後も子ども2人抱えて台湾に行くことは難しいので、台湾とはお別れです(´・_・`) 今後は何かあれば、夫が日本に一時帰国する予定です。 そのことを知った…

夫の上司からアリスへプレゼント!VTech(ヴイテック)のAnimal Friends Nursery Rhymes Book( どうぶつたちと歌う絵本)とミッキーのお皿☆

れもんです( ^ω^ ) 先日、夫がちょっと大きめな紙袋を持って仕事から帰ってきました。 何だろう?と思ったら、夫の上司からアリスへのプレゼントだったんです(*^^*) で、早速わくわくしながらアリスと一緒に紙袋から出してみると… わ〜 .。.:*☆ プレゼントはV…

壁のひび割れのその後…ひ〜((((;゚Д゚)))))))な事が。

れもんです(・ω・) 以前のブログに書きましたが、今住んでいる台湾の家の天井と壁にはひび割れがあります(´・ω・`) 天井のひび割れは今もなお少しづつですが進行中です。 相変わらず、夫が透明のガムテープでひび割れ部分を補強しています。 壁のひび割れなの…

夫のこだわり。パンツは絶対にCalvin Klein!

*今回のブログには気分を害する写真が含まれます。ご注意くださいm(_ _)m れもんです(・ω・)ノ 私の夫にはこだわりがいくつかあり、その一つをご紹介しようかと思います。 夫との付き合いは約10年になります。 夫は私と付き合い始めた頃からずっと同じブラ…

台湾で人の優しさに温かさを感じた(*^^*)

れもんです( ´ ▽ ` )ノ 先日、アリスが近所に住んでいるおばあちゃんからストローマグとステラおばさんのクッキーのプレゼントを貰いました(^ ^) そのおばあちゃんとは少し面識がある程度なのですが、わざわざアリスのために買ってくれていたみたいです(((o(*…

コバエホイホイでなめくじゲットだぜっ(・ω・)ノ

れもんです(・ω・) 今住んでいる台湾の家には窓付きの小さなバルコニーがあります。 窓は常に締め切りの状態にしているのですが、どうやって入ってきたのか、大きな大きななめくじが1匹、バルコニーに勝手に侵入し、勝手に暮らし始めました(OvO) バルコニー…

ハッピーバレンタイン☆夫から贅沢なプレゼントをもらった(*ノωノ)

れもんです( ^ω^ ) 昨日はバレンタインの日でしたね。 私は旧正月に日本に帰った時、夫の実家でチョコレートケーキを作って、夫にプレンゼントしました♪( ´▽`) (台湾の家にはキッチンがないので、バレンタイン当日に手作りができないんです´・ω・`) 日本では…

私の楽しみは台湾のレシート宝くじの当選発表☆

れもんです( ^ω^ ) 台湾にはレシート宝くじ(統一發票)というものがあります。 レシートが宝くじになっていて、当選発表は奇数月の25日です。 特別賞だと賞金額は1000万元で、日本円で今のレートだと約3600万円だそうです♪(´ε` ) 日本にはない、おいしい話…

天井のひび割れVS夫のその後…新たな敵が꒰꒪꒫꒪⌯꒱

れもんです( ^ω^ ) 以前、天井のひび割れVS夫という記事を書きました。 その後、天井はどうなったかというと、徐々にひび割れが進行して、進行する度に夫がひび割れ部分に透明なガムテープをペタペタと貼っての繰り返しをしています(⌒-⌒; ) 実は最近、天井だ…

お金がないので副業の検討をしています

こんにちは。「お金降ってこないかな〜」が口癖の紅茶です。もう本当にお金が無さ過ぎて、毎日お金のことばかり考えています。娘はまだ1歳なので、そんなにまでお金がかかるわけではないのですが、そう遠くないうちに大きなイベントが控えていて、それに向け…

記念日は貧乏でもちょっと贅沢しても良いじゃない!Kaffee Amadeusのケーキを買った☆

れもんです( ´ ▽ ` )ノ 先日、夫婦の大切な記念日がありました(*^^*) 1年に一度しかない大切な日です。 私が働いていた頃はお金に余裕があったので、都内の良いホテルに泊まって、ルームサービスを頼んで、お高めのシャンパンを開けたりしてお祝いをしていま…

家族3人末吉をひいたその後…おみくじの引き直しをしました!

れもんです(・ω・)家族3人末吉をひいた結果、家族全員が風邪をひきました 。・゜・(ノД`)・゜・。 折角、旧正月を日本で楽しく過ごそうと思ったのに…/ _ ; 先が思いやられる… と思っていたところ、夫の父に 「御神籤は引き直しができるんだよ」 と教えてもら…

2017年ちょっと遅い初詣!家族3人でおみくじを引いた結果…

れもんです( ^ω^ ) 明日1月28日は旧正月です。 台湾では旧正月休みをとる人が大半で、夫も旧正月休みをとりました。 旧正月休みの間は家族3人で日本に帰国して、夫の実家でのんびりすることになりました( ´ ▽ ` ) で、今は日本にいます(・ω・)ノ 私たちはお…

セレブ感を味わいたくて、台北101のショッピングセンターをウィンドウショッピング.。.:*☆

れもんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪アリスと2人でちょっと遠出をしました( ´ ▽ ` ) MRT淡水信義線に乗って、台北101/世貿駅で降りました。 そう、向かった先は台北101です*\(^o^)/* 以前にも台北101に来たことがありますが、その時は夫も一緒でした。 アリスと2人きりで来…

天井のひび割れVS夫!再び…(~_~;)

れもんです。※ これから載せる画像を見て、気分を害する可能性があります。 ご注意くださいm(_ _)m 夫が今の家に住み始めて1年ぐらい経ってから、少しずつ天井にひびが入り始めました。 数ヶ月前に天井のひび割れが酷くなり、大家さんに頼んで業者さんに天井…

(生活保護以下!?)我が家の家計、大公開!

こんにちは。紅茶です。 いきなりですが、「自称貧乏人」ってめちゃくちゃ多いですよね最近。日本人は謙遜してものを言うのが習慣ですが、私にとってはそういった物言いをする人の発言は全て嫌味にしか聞こえません。 ブログランキングに登録して、貧乏系の…

台湾の旧正月ムードにあやかって、500元貯金を始めました☆

れもんです( ´ ▽ ` )ノ 今、台湾は旧正月前で、いろいろな場所で旧正月の装飾がされています。 今日、夫とアリスと一緒にCarrefour(カルフール)に行きましたが、Carrefourでも旧正月の装飾がされていました。 ん〜( ´ ω ` ) この赤色をベースに金色をふんだ…

はじめまして

当ブログ管理人「れもん」の夫の「紅茶」と言います。この度、夫婦でブログを始めることになりました。交互ではないかもしれませんが、私も度々記事を書くかと思いますので、もしよかったらお付き合いいただけると嬉しいです。 ということで、まずは自己紹介…

贅沢生活を目指すブログを始めました(*´ω`*)

初めまして( ´ ▽ ` )ノ 私は『れもん』と言います。 私には1歳になる娘がいます。 私は不思議の国のアリスの世界観が好きなので、娘のことをここでは『アリス』と呼ぶことにします(*^^*) 1歳になり、ますます活動範囲が広がり、アリスから目が離せなくなりま…

スポンサードリンク