読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

贅沢生活を目指すブログを始めました(*´ω`*)

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

私は『れもん』と言います。

 

私には1歳になる娘がいます。

私は不思議の国のアリスの世界観が好きなので、娘のことをここでは『アリス』と呼ぶことにします(*^^*)

1歳になり、ますます活動範囲が広がり、アリスから目が離せなくなりました´д` ;

また、言葉を少しずつ覚えて言えるようになり、また感情が豊かになっていろんな顔を見せてくれるようになりました。

大変ですが、毎日楽しく育児をしています(^ ^)

 

私の夫は台湾の台北に単身赴任中です。

クリスマスと年越しを家族皆んなで過ごしたくて、昨年の12月の初めにアリスを連れて、台北にやってきました(・ω・)ノ

今年の3月まで台北にいる予定です。

 

 

さて、このブログのタイトルは『貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ』ですが、なぜ貧乏家族というワードが入っているかというと。。。

 

以前、私は医療関係の仕事をしていて、年収は約500万円でした。

夫の現在のお給料は日本円で約19万円で年収は約250万円です。

私と夫の年収を合わせると約750万円の収入があったのですが、現在、私は仕事を辞めて育児に専念しており、夫の収入のみで生活をしています。

年収250万円で生活をしている状況なんです。

日本の一般的な世帯収入から考えても、貧乏と言わざる終えません~_~

台湾の物価から考えると年収250万円は高い方なので、台湾にずっと暮らしていくなら、お金には困らないのですが、また日本に帰ってくるとなると厳しいです。

 

ちなみに私とアリスが日本にいる時は私の実家で暮らしています。

実家にお世話になることで生活費をいろいろと抑えています。

 

そんな状況なので私たちは貧乏家族なんです。

 

ただ、そんな私たちでも結婚する前は旅行に行って良いホテルや旅館に泊まったり、記念日や誕生日などのイベント毎には良いお酒や料理を楽しんだりと贅沢な生活をしていました

( ̄ー ̄ )

私と夫はそんな贅沢をしていた頃をどうしても忘れることが出来ないんです(⌒-⌒; )

 

なので、

貧乏だけど贅沢をしたい!

という願望?欲望?を叶えるために、日々節約?ケチっている?ことや時折奮発して贅沢していることをブログに書いていこうと思っています。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:snowlight2015:20170107192204j:plain

 ↑ はアリスです(*^^*)

髪が伸びて女の子らしくなってきました。

おしゃれな服を着せたくなります(o^^o)

この服はおばあちゃん(夫の母)に買ってもらったものです♩

 

スポンサードリンク