貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

台湾の旧正月ムードにあやかって、500元貯金を始めました☆

れもんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今、台湾は旧正月前で、いろいろな場所で旧正月の装飾がされています。

 

今日、夫とアリスと一緒にCarrefour(カルフール)に行きましたが、Carrefourでも旧正月の装飾がされていました。

 

f:id:snowlight2015:20170115004949j:plain

 

ん〜( ´ ω ` )

この赤色をベースに金色をふんだんに使った飾りつけが『ザ・中華圏』って感じで私は好きです(*^^*)

 

買い物をしている途中に紅包(ご祝儀袋)が売っているコーナーがありました。

 

私は日本にいた時に500円玉貯金をしていて、そこそこ貯まってきていました。

台湾でも500円玉貯金みたいなことをしたいな〜って思っていたので、旧正月のおめでたいムードにあやかって紅包に貯めてみようかなと考えました( ´▽`)

 

そして夫に頼んで、紅包を買ってもらいました(・ω・)ノ

 

f:id:snowlight2015:20170115005023j:plain

 

 ↑ が買ってもらった紅包です☆

 

ん〜( ̄ー ̄ )

なんだか、いっぱいお金が舞い込んできそうな感じの紅包です.。.:*☆

 

私って、単純ですね(⌒-⌒; )

 

まあ、良いんです!

単純で笑

 

で、

早速、500元札を紅包に入れてみました☆

 

f:id:snowlight2015:20170115005053j:plain

 

500元は日本円で約1800円なので、500元札1枚入るだけで幸せな気分になりますね

(#^ω^#)

 

これから500元札ができるように意識してお買い物をしたいと思います♩

 

500元札がいっぱい貯まりますよ〜に(*^o^*)ノ .。.:*☆

 

スポンサードリンク