読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

天井のひび割れVS夫!再び…(~_~;)

れもんです。


※  これから載せる画像を見て、気分を害する可能性があります。

    ご注意くださいm(_ _)m

 

 

夫が今の家に住み始めて1年ぐらい経ってから、少しずつ天井にひびが入り始めました。

数ヶ月前に天井のひび割れが酷くなり、大家さんに頼んで業者さんに天井の修理をしてもらいました。

 

 

一番酷い時の写真が…

 

 

 

 

f:id:snowlight2015:20170116153209j:plain

  ↑ です。これはひび割れ全体の写真です。

 

f:id:snowlight2015:20170116153227j:plain

  ↑ は特に酷い部分です(°_°)

 

上のフロアから水漏れしているのか、カビも発生(; ̄O ̄)

 

写真をよく見てみるとひび割れ全体に透明な何かで覆われているように見えます。

実はひび割れた部分からポロポロと天井の一部が落ちてくるので、夫がひび割れが進むたびに透明のガムテープで天井の一部が落ちないようにしていました。

 

夫は綺麗に天井にガムテープを貼るんです。

 

「僕には何でこんな才能があるんだろう」

と、夫も言ってました笑

 

 

天井の修理は丸一日かかり、ずっと外で時間をつぶしていました。

この頃のアリスはまだハイハイがちょっとできるぐらいの赤ちゃんだったので、丸一日外で時間をつぶすのは大変でした。

一つのお店に長居はできないですし。

家族3人でいろんなお店をまわりました。

暇つぶしって疲れるんですね。

天井の修理が終わって、家に帰ってきた時、私と夫は言いようのない疲労感に襲われました。

 

 

そんなこんなで天井の修理が終わって、綺麗な天井になって安堵していたのですが…

修理が終わって数ヶ月が経った今、再びひびが((((;゚Д゚)))))))

 

また、天井のひびとの戦いが始まってしまいました(´・_・`)

 

f:id:snowlight2015:20170116153252j:plain

 

夫はせっせと天井にガムテープ貼っていきます。

 

f:id:snowlight2015:20170116153408j:plain

 

台湾版クイックルワイパーを器用に使い、天井にガムテープを貼ります。

綺麗に貼れています。

器用ですね。

 

 

修理して数ヶ月でまたひび割れするなんて。

 

はぁ〜…

今後、天井はどうなるのでしょうか…

 

また報告します(・ω・)ノ

スポンサードリンク