貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

記念日は貧乏でもちょっと贅沢しても良いじゃない!Kaffee Amadeusのケーキを買った☆

れもんです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、夫婦の大切な記念日がありました(*^^*)

1年に一度しかない大切な日です。

 

私が働いていた頃はお金に余裕があったので、都内の良いホテルに泊まって、ルームサービスを頼んで、お高めのシャンパンを開けたりしてお祝いをしていました。

今考えるとかなり贅沢な事をしていました(OvO)

 

今はそんなお金の余裕はないし、私は妊娠中でお酒は飲めないし、アリスはまだ小さいのでレストランでのんびり食事はできないし…(⌒-⌒; )

 

今年はどうしようか夫と話し合った結果、

 

今年の記念日は家族3人で美味しいケーキを食べてお祝いしよう!

 

ということになりました♪( ´▽`)

 

美味しいケーキはないかな〜

とMRTに乗って、美味しいケーキを探す旅に出ました 笑。

 

市政府駅周辺にはデパートが多くあり、いろいろと充実しているので、市政府駅で降りることにしました。

 

統一時代百貨の地下2階に行くと、美味しそうなケーキを発見!

 

f:id:snowlight2015:20170125173958j:plain

 

 

f:id:snowlight2015:20170209000814j:plain

 

 

f:id:snowlight2015:20170209000911j:plain

 

ん〜美味しそう!!!!!

上品で美味しそうなケーキがずらりと並んでいました(o^ω^o)

 

Kaffee Amadeus

というケーキ屋さん。

初めて知りました。

日本にはあるのかな?

台湾ではここ統一時代百貨台北店とSOGO復興店、板橋大遠百の3カ所にしかお店がないみたいです。

SOGO復興店にはKaffee Amadeusのカフェがあるみたいです。

 

お値段はん〜高いですね。

ホールケーキだと約800元からで高いと1100元超えのもありました。

1100元って、日本円でいうと約4000円です。

現地の人からすると高級ケーキです。

私もお昼代はアリスのお昼ご飯と合わせて100元前後なので、高いケーキですね(⌒-⌒; )

 

 

でもっ!

 

 

記念日なので買っちゃいました(・ω・)ノ

 

f:id:snowlight2015:20170209000952j:plain

 

買ったのは、チョコレートケーキと苺のケーキ(*^^*)

チョコレートケーキは濃厚だけど甘すぎず、程よい甘さでとても美味しかったです☆

苺のケーキは『Strawberry Lady』とお洒落な名前で、ベリーのムースやレアチーズのムースなどが層になっていて、とても美味しかったです☆

アリスにはイチゴのケーキをあげましたが、終始ニコニコしながら食べていました(*^o^*)

 

f:id:snowlight2015:20170209001112j:plain

 

あと別のお店で買った、苺タルトも食べました♪(´ε` )

このタルトも大粒の苺がのっていて美味しかったです☆

 

ん〜家族3人でこんなに美味しいケーキを分け合って食べるって幸せですね(o^^o)

良い記念日になりました .。.:*☆

スポンサードリンク