貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

私の楽しみは台湾のレシート宝くじの当選発表☆

れもんです( ^ω^ )

 

台湾にはレシート宝くじ(統一發票)というものがあります。

レシートが宝くじになっていて、当選発表は奇数月の25日です。

特別賞だと賞金額は1000万元で、日本円で今のレートだと約3600万円だそうです♪(´ε` )

 日本にはない、おいしい話です( ´▽`)

 

なので、私と夫は買い物をした時にもらったレシートを必ずレシート専用の容器に入れて、大切に保管しています(・ω・)

f:id:snowlight2015:20170213153407j:plain

 ↑ レシート保管用の容器

 

先月の25日に当選発表があり、私は25日が来るのを楽しみにしていました♩

8桁の数字が全て一致しないと高額賞金はもらえないので、かなり当選確率は低いということは解っているのですが、どうしても私は期待してしまいます( ̄ー ̄ )

 

 

で、1月25日の夜、

私がレシートに書いてある番号を読み上げて、夫がスマホで確認するという見事な連携プレイをしたのにもかかわらず、

 

 

惨敗(OvO)

 

f:id:snowlight2015:20170213023416j:plain

 

残されたのは大量のはずれレシート宝くじ。

 

アリスはこのはずれレシート達で楽しそうに遊んでいました。

 

アリスがまだ0歳の頃、台湾に3ヶ月滞在していたことがあったのですが、その時に200元が2枚当たったことがありました。

今回は200元すら当たりませんでした(´・_・`)

 

ん〜宝くじに頼らず、地道にコツコツと節約するしかないのか( ̄▽ ̄)

 

でも、やっぱりいつかは当たるんじゃないかと期待しちゃう☆

 

なので、来月また当選発表があるのですが、私とアリスが日本に帰国した後になってしまうで、夫に託します!!!

スポンサードリンク