読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

台湾で人の優しさに温かさを感じた(*^^*)

れもんです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、アリスが近所に住んでいるおばあちゃんからストローマグとステラおばさんのクッキーのプレゼントを貰いました(^ ^)

 

f:id:snowlight2015:20170217012101j:plain

 

そのおばあちゃんとは少し面識がある程度なのですが、わざわざアリスのために買ってくれていたみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おばあちゃんは日本語が話せて、アリスのことを「かわいい、かわいい」と言ってくれました(*^^*)

品があり、笑顔が素敵なおばあちゃんです☆

 

私もあのおばあちゃんのように素敵なおばあちゃんになりたいな〜( ´ ▽ ` ).。.:*☆

 

 

f:id:snowlight2015:20170217012127j:plain

 

台湾製のストローマグで、キャラクターがゆるい感じで可愛いです(o^^o)

アリスはこのマグが気に入ったようで、今は愛用しています☆

 

f:id:snowlight2015:20170217012153j:plain

 

ステラおばさんのクッキーは美味しいですね♩

アリスと美味しく頂きました(^ ^)

 

おばあちゃんの見返りを求めず、純粋な気持ちで相手に何かをしてあげたいと思う優しさに温かさを感じました。

こんな風に感じたのは久しぶりです。

 

また別の話なのですが…

翌日の朝ごはんのパンを買うためにパン屋さんに行った時の話です。

お店のおばさんがアリスにと美味しそうな食パンをくれたんです。

常連さんでもないのに、タダでパンをくれるなんて。

私はびっくりしました。

 

他にも…

私が電車に乗った時、妊婦姿の私に気づくと席をすぐに譲ってくれる人がいたり。

アリスと公園を散歩していても、アリスを見て「何歳?かわいいね」と笑顔で声をかけてくれる人がいたり。

 

う〜ん…

私が大人になってから、日本ではあまり感じなかったな…

別に物が欲しいわけでも、席を譲って欲しいわけでも、声をかけて欲しいわけでもないのですが、台湾では最近感じなかった温かさを感じることができました。

 

私も人に優しくできる人にならないとな。

スポンサードリンク