貧乏家族が贅沢生活を目指すブログ ~ toward luxulife ~

貧乏だけど贅沢したい! そんな願望を抱いてしまった一家族の奮闘記

スポンサードリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ちょっと遅い初詣!家族3人でおみくじを引いた結果…

れもんです( ^ω^ ) 明日1月28日は旧正月です。 台湾では旧正月休みをとる人が大半で、夫も旧正月休みをとりました。 旧正月休みの間は家族3人で日本に帰国して、夫の実家でのんびりすることになりました( ´ ▽ ` ) で、今は日本にいます(・ω・)ノ 私たちはお…

セレブ感を味わいたくて、台北101のショッピングセンターをウィンドウショッピング.。.:*☆

れもんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪アリスと2人でちょっと遠出をしました( ´ ▽ ` ) MRT淡水信義線に乗って、台北101/世貿駅で降りました。 そう、向かった先は台北101です*\(^o^)/* 以前にも台北101に来たことがありますが、その時は夫も一緒でした。 アリスと2人きりで来…

天井のひび割れVS夫!再び…(~_~;)

れもんです。※ これから載せる画像を見て、気分を害する可能性があります。 ご注意くださいm(_ _)m 夫が今の家に住み始めて1年ぐらい経ってから、少しずつ天井にひびが入り始めました。 数ヶ月前に天井のひび割れが酷くなり、大家さんに頼んで業者さんに天井…

(生活保護以下!?)我が家の家計、大公開!

こんにちは。紅茶です。 いきなりですが、「自称貧乏人」ってめちゃくちゃ多いですよね最近。日本人は謙遜してものを言うのが習慣ですが、私にとってはそういった物言いをする人の発言は全て嫌味にしか聞こえません。 ブログランキングに登録して、貧乏系の…

台湾の旧正月ムードにあやかって、500元貯金を始めました☆

れもんです( ´ ▽ ` )ノ 今、台湾は旧正月前で、いろいろな場所で旧正月の装飾がされています。 今日、夫とアリスと一緒にCarrefour(カルフール)に行きましたが、Carrefourでも旧正月の装飾がされていました。 ん〜( ´ ω ` ) この赤色をベースに金色をふんだ…

はじめまして

当ブログ管理人「れもん」の夫の「紅茶」と言います。この度、夫婦でブログを始めることになりました。交互ではないかもしれませんが、私も度々記事を書くかと思いますので、もしよかったらお付き合いいただけると嬉しいです。 ということで、まずは自己紹介…

贅沢生活を目指すブログを始めました(*´ω`*)

初めまして( ´ ▽ ` )ノ 私は『れもん』と言います。 私には1歳になる娘がいます。 私は不思議の国のアリスの世界観が好きなので、娘のことをここでは『アリス』と呼ぶことにします(*^^*) 1歳になり、ますます活動範囲が広がり、アリスから目が離せなくなりま…

スポンサードリンク